引越しのサカイの「らくらくBコース」で引越しをしました!

引越しをしてから5日が経ちました。

家の中もだいぶ片付いてきて、段ボールの荷物もほとんどなくなりました。

子供3人分の荷物はもうそれぞれが片し終わっているので、後はリビングの整理整頓、あとは私たち親の寝室の整理が残っている程度になりました。

 

 

今回の引越しでは、初めてサカイ引越センターを使って引越しをしました。

使ったプランは「らくらくBコース」。

荷造りや輸送などは全部業者さんがやってくれて、自分たち家族でやるので荷解きや整理だけで良いというプランです。

引越し前に私自身がほとんど準備の時間を取れなかったので、このプランにしました。子供たちも、なかなか荷造りをしてくれませんし(笑)、それぞれ部活などで忙しそうなので、妻とも相談してそう決めました。

 

プランとしては、かなり充実していました。

引越し当日は、サカイのスタッフさんが到着してから私たちはほとんど何もしてませんw

食器だの小物類だのの梱包もすべてやってくれたので、私たちは本当に見ているだけというか、子供たちは部活に行ってましたし、妻と2人でちょくちょく指示を出しながら、見守っているという感じでしたね。

前回の引越しでは、大手ではなく中小の業者さんを使ったので、大手業者に依頼するのは今回が初めてでした。

私の想像以上にちゃんとしている印象でした。挨拶や説明などもそこそこに、作業はテキパキとスムーズでしたし、特にいらっとするようなこともなかったです。

1つだけトラブルがあったのは、食器(ワイングラス)の1つにひびが入ってしまっていたことくらいでしょうか。

まあ、荷解き作業中に気付き、特に大事な品でもないし、私も妻もほとんどお酒は飲まないということもあって、特に連絡もしませんでした。

大事な品であればきちんと連絡したと思いますが、そこまでのモノではなかったので逆に良かったです。

 

引越し料金は、そこそこといった感じでしょうかね。業者を選ぶ際に一括見積もりを使ったのですが、それのおかげでカンタンに値引きできたので、ちょっとは得したかなと思ってます。

 

家族5人の引越しで、近距離でしたが7万円くらい。

安くもなく高くもなくといったところでしょうか。ネットで相場を調べてみてもおよそ6万~15万くらいという感じだったので満足しています。

 

引越し時期に関しては、3月に引越しをすると料金が高くなるのは知っていたので、ずらして7月にしました。本当は4月とかに引越しをして、新しい年度を新居でスタートしたかったのですが、それで料金が倍以上になってしまうことを考えると、7月くらいでも全然良かったなと思います。

 

サカイさんには本当にお世話になったなと思っています。

アート引越センターやクロネコヤマトなんかも候補になっていいたので、もし今度引越しする時はまた別の業者さんを利用したいなと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*