天草引越センターの単身プラン「1LDK以上」で引越ししました。

このあいだ、天草引越センターの単身プランで引越しをしました。

都内23区内での引越しでしたので、移動距離も短く、作業自体はほぼ1日で終えることが出来ました。

初めて天草引越センターさんを利用したのですが、とても良くしてもらいました。まず選んだのは「1LDK以上」のコース。ちょうど引越し前の部屋が1LDKの部屋だったので、ピッタリだと思いました。荷物はすこし多めでしたが、2トントラックなら十分積み込めるんじゃないかと思って、この「1LDK以上」に決めました。

選べる3つのプランの中からは、荷造りや搬入・搬出などをお願いするエコノミープランを選びました。引越し前に仕事が忙しくなり、荷造りなどの準備がおそらくできないだろうと踏んでエコノミープランを依頼しました。

引越し当日は、スタッフさんが2人来てくれて、食器や衣類などのすべての荷物を梱包・荷造りをしていただきました。小物の荷造りだけではなく、大型の家具家電の梱包もしてもらえました(これはどのプランでも共通だそうです)。

ちなみに、引っ越し後の荷解きについては自分でしないといけなかったのですが、これが思った以上に時間がかかって大変でした。空っぽの状態からすべてを整理しなおす作業がいかに大変かを思い知りました。というのも、前回の引越では、引っ越し後に海外出張が入ってしまった関係で、荷解きのすべてを業者に依頼したので、自分で荷解きの作業をするのが今回の引越しが初めてだったんです。特に大変だったのが食器の片付けですね。別に難しいとかではなくて、慎重に行わないといけない分、非常に疲れてしまったというのが実情です。

今は、クローゼットのなかのスーツなどをそのまま運べるハンガーボックスや、靴を一個ずつ箱に入れたりする必要のないシューズボックスなどがあったので、とても助かりましたが、そんな資材がなかったらもっと時間がかかって大変でした。

今回も引っ越し後には仕事が入っていて、結局後片付けをすべて終えるまで1週間以上かかりました。前回のように出張などはなかったので何とかこまめにできましたが、今度からは多少料金がかかっても荷解きまでをやってくれるプランで引越しをしようかと思っています。

天草引越センターはとても良かったので、次回引越しをするとしたら、同じく「1LDK以上」のパーフェクトプランを選ぶと思います。パーフェクトプランはすべての作業をスタッフさんにお願いできるというプランですね。これなら引越し前後に準備や片付けをほとんどする必要がないので、いつもの日常を崩さずに引越しを終えることがでいると思います。

天草引越センターさん、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*