三八五引越センターの単身引越し。

三八五引越センターで引越しをしました。

仙台市から東京への引越しということで、色んな業者を探しましたが、東北地方の引越しに強みのある三八五引越センターに決めました。

単身での引越しだったので、選んだプランはシングルパック。実家からの初めての引越だったので、家具や家電などはすべて新居に引越ししてからそろえる予定だったので、持っていく荷物は、衣服類や仕事に必要な物、趣味の雑貨などしかなかったので、荷物はかなり少ない方だったと思います。

シングルパックには2つのサイズ、MとLのカーゴのどちらか適切な方を選ぶことが出来ます。私は、荷物が少なかったのでMサイズを選びました。それぞれのカーゴに入る荷物の目安はこんな感じです。

・Mサイズ

  • 冷蔵庫1台
  • テレビ(22型) 1台
  • 電子レンジ1台
  • 衣装ケース4個
  • 掃除機1台
  • 段ボール(30cm四方) 15個

・Lサイズ

  • 冷蔵庫(2ドア)1台
  • テレビ(32型) 1台
  • 電子レンジ1台
  • 洗濯機(7Kg)1台
  • ビデオデッキ1台
  • 段ボール(30cm四方) 15個
  • スーツケース1個
  • 衣装ケース4個
  • 掃除機1台

Lサイズは、押し入れおよそ1段分の荷物を積み込むことができるので、一人暮らしに必要な荷物であればLサイズでほとんどの荷物は運ぶことが出来ると思います。

Mサイズは、家電は冷蔵庫のみ、洗濯機は一緒に入りません。私の場合は洗濯機も冷蔵庫も運ぶ必要がなかったのでMサイズのカーゴでも割と余裕がありました。

ちなみに、もしLサイズでも入りきらない場合、少しだけ荷物が載りきらなかった時には、オプションでシングルミニというパックを使えるみたいですね。

カーゴというのは、いわゆる宅配便業者が使うような大きい籠のようなものです。そんなのに大事な荷物を積んでも大丈夫なのと思いましたが、ボックスには専用カバーがあり、実際にホコリも傷もありませんでした。しかも、トラックに積み込むわけではないので、荷造りがかなりラクでした。冷蔵庫や洗濯機がある場合でも、最低限の梱包で積み込めるので手間は大幅に省くことが出来ます。

 

三八五引越センターのスタッフさんの印象ですが、東北地方に本社があることもあって、とても親近感があり、接しやすい雰囲気を作ってくれていました。いくつか荷物についての要望があったのですが、それについても快く引き受けてくださり感謝です。

東北から関東地方への引越しや、東北から北海道への引越しなどを考えている方は是非利用してみてください。

私が今回使ったシングルプランの他にも、近距離引越し用のおてがる便や、家族引越し専用のプランも用意されているので是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*